これまでの営業システムで売り上げは大丈夫ですか?

 

こんにちは

 

協創マネジメントパートナーの古厩です。

 

 

2020年度もそろそろ上期が終わり

上期の結果を踏まえて、

年間目標の達成に向けて下期の戦略を

つめているころかと思います。

 

ところで

 

営業のやり方はこれまでと同じで大丈夫でしょうか?

 

 

私も上期はコロナの影響により

予定されていた研修の多くが延期となり

年間売上目標と現状の売上では

大きなギャップが生じているので

リカバリープランを早めに立てて

8月から新たな取り組みと営業活動

を始めてます。

 

そして、

営業活動においても

これまで行ってきたことは引き続き行っていますが

今の状況に合わせて、

新規開拓の仕方やオンライン商談の行い方

など

日々試行錯誤を繰り返しながら

行っています。

 

そして動き出して一か月ほどで

光明が見え始めてきました。

お声がけいただきましたお客様には

感謝の言葉もありません。

 

 

コンサルタント

企業研修講師(特に営業力強化)として

自身のリカバリープランを考えてきたのですが

営業活動の行い方は

コロナ前と現在(ウィズコロナ・アフターコロナ)では

何が変わってきたのか、

 

 

そして、ニューノーマル時代において

何を変えていく必要があるかを

今後お伝えをしていきたいと思います。

 

 

明日以降

 

  • コロナの影響による営業活動の影響と
    購買担当者の変化 
  • ニューノーマル時代における新営業システムとは 
  • 効果的なオンライン商談(準備編) 
  • 効果的なオンライン商談(面談編) 
  • ニューノーマル時代における営業マネジメント

 

といった話をしていきたいと思います。

 

 

是非、楽しみにしてください。

 

では、明日お会いしましょう

 

 

にほんブログ村経営ブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次