楽してコロナ禍からの出口戦略を考えるツールはあるの?

おはようございます

協創マネジメントパートナーの古厩です。

 

コロナ禍からの出口戦略を考える時に

重要となることは、

 

自社の現状がどうなっているか

 

ということを把握することです。

 

しかし、私は、

仕事がが立て込んでいたり

トラブルが生じている時

などは

 

あれもやらなければ、

これもやらなければ

 

とおもい、目先の状況ばかりに目がいってしまい

何から手を付けて良いか判断がつかなくなって

しまうことがあります

 

そんなときは

まずは、何が起きているのか

をまず書き出してみる。

そして

やらなければならないことを

書き出してみる。

 

といった現状の把握をするようにしています。

 

そうすると

 

あれも、これもと思っていたことが

書き出してみるとやらなければいけないことが

実は思ったほど多くないということが

よくあります。

 

今回のセミナーでは

この現状把握を容易にするためのツールとして

「お金のブロックパズル」の作り方と使い方例

をお伝えしていきます。

 

会社のお金の話というと

 

「難しい‼」

 

「よく分からない‼」

 

という思いが先に立つ経営者の方

 

是非、参加を検討ください。

 

「お金のブロックパズル」は

 

会計の2割の知識で

経営判断の8割はOKとなる

 

シンプルで簡単なツールです。

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

あわせて読みたい
脱★ドンブリ経営Zoomセミナー こんなお悩みはありませんか?  経営者の頭の中だけでお金の出入りを把握し、お金の流れの「見える化」が出来ておらず、いわゆるドンブリ経営になっていませんか?...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次